プロフィール

ランサー藤本

Author:ランサー藤本

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一夜城
デビルかっこよくなりたい人のポケモン考察()ブログ

Global Showdown使用パーティ 七夕電磁波リレー
7/25から7/29の間に行われたグローバルショーダウン(禁伝ありシングル63)で使用パーティです。

パーティ完成が遅れてしまったことにより、試合数がそこまでできなかったこと、禁伝ありルールについてにわかだったこと(ディアルガのオバヒの存在を忘れていたり)などであまりいい成績は残せませんでしたが、せっかく使ったんだからというのと広告ブログになりかけていたので簡単にパーティの紹介だけでも書こうと思いました。
パーティの相談に乗ってくださったてのりさん本当にありがとうございました。
パーティのネーミングセンス(自分で名付けた)については目をつむってあげてください。

使用した6体はこちらです。

バンギラスガブリアス♀ボルトロスシャンデラジラーチパルキア

個体解説

バンギラス
バンギラス@イトケの実
実数値:207-154-128-x-154-91
いわなだれ/かみくだく/でんじは/ほえる

持っていたしんちょうバンギの流用。カイオーガの潮吹きとかを意識してイトケにしました。メインウェポンの2つと起点作成用の電磁波、起点回避の吠えるを搭載してます。

ガブリアス♀
ガブリアス@じめんのジュエル
実数値:183-182-116-x-105-169
ダブルチョップ/地震/みがわり/つるぎのまい

普通の砂ガブ。持ち物は火力重視(主にディアルガとか意識)で地面のジュエルにしました。これが生きる場面は結構あったので悪くなかったと思います。

ボルトロス
ボルトロス@きあいのタスキ
実数値:154-121-90-177-101-179
かみなり/10万ボルト/くさむすび/でんじは

ただのCSタスキボルト。雷はカイオーガとか意識だったのですが、あまり使わなかったのでトリルとか追い風とか意識で挑発でもよかったかなーと思いました。草結びはグラードン意識です。後だしされまくったので交換際の草結びが凄く刺さりました。

シャンデラ
シャンデラ@たべのこし
実数値:161-x-116-166-111-145
シャドーボール/のろい/ちいさくなる/みがわり

普通のちいシャン。カイオーガが使えるルールのおかげでニョロトノが全くいなかったのでとても使いやすかったです。バンギ出し→後だしカイオーガ→バンギやられる→カイオーガを起点にしてのちいシャン無双。とかはとても楽しかったですね。


ジラーチ
ジラーチ@こだわりスカーフ
実数値:175-152-120-108-121-167
アイアンヘッド/はめつのねがい/トリック/でんじは

スカーフジラーチ。このパーティはそもそも禁伝ありルールならジラーチを電磁波積みリレーに採用できて、ジラーチはマンムーパルあたりに強く、起点作成、電磁波下のエースとして活躍できるからいけるのではないかと考えて採用したので最初に使うことを決めたポケモンです。破滅の願いは採用理由があったのですが忘れてしまいました。てんのめぐみのおかげでアイアンヘッドしてるだけで勝てる試合などもありとても楽しかったです。



パルキア
パルキア@いのちのたま
実数値:165-126-120-202-141-167
りゅうせいぐん/あくうせつだん/ハイドロポンプ/みがわり

CS珠パルキア。パーティの最後に入ってきたポケモン。採用理由はH振りグラードンを珠りゅうせいぐんで高乱数1発で落とせたり、こだわっているカイオーガに繰り出せたりするため。
ちなみに仮想敵のグラードンとの対面では流星群をちょいのこしされジュエル地震で散って行きました。

基本選出は
①バンギラス/ガブリアス/ボルトロス
②ボルトロス/シャンデラ/ジラーチ
③ボルトロス/シャンデラ/ガブリアス

このあたりだと思います。パルキアの選出は先述の仮想敵を相手にする時や、相手のパーティが遅いため上から負担をかけたいときにしていました。


対戦成績は16勝4敗の勝率8割でしたが、運よく当たった高レートの人にきっちり負けたのと、海外勢に何回か当たってしまったのであまりレートが伸びず、最終レートは1599でした。
レート1600や1700までいかなかったのは残念でしたが、禁止伝説ポケモンのジラーチとパルキアを使えたというのと、ちいシャンで禁止伝説相手に無双できたので大会自体はとても楽しめました。

またこのような大会があったらもっと多くの禁止伝説ポケモンがいるパーティで挑みたいなと思いました。


▲おまけ

この大会で一番笑った試合のBV:51-76533-60035
こちら:ボルトロス/シャンデラ/ジラーチ(バンギラス/ガブリアス/パルキア)
相手(レート1620くらい)ミュウツー/ジラーチ/レックウザ(グラードン/アルセウス/パルキア)

どういう試合だったかは実際にBVを見て確認してください。
コメント

バトルビデオおもしろかったですw
スカーフアイアンヘッドx2 w
[2013/08/10 06:14] URL | ちると #- [ 編集 ]


>ちるとさん

BVを見てくださりありがとうございますw実際にこの展開になった時は完全運ゲーだったので笑いながら戦っていましたw
[2013/08/29 09:53] URL | ランサー藤本 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://elezypokemonbw.blog.fc2.com/tb.php/28-477de183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

