プロフィール

ランサー藤本

Author:ランサー藤本

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一夜城
デビルかっこよくなりたい人のポケモン考察()ブログ

第6回キツネの社mf 使用パーティ 霊獣トルネロス雨
前回に引き続き、今回も10/7開催、キツネさん主催のキツネの社mfに参加してきました。
結果はスイスドロー8回戦で2勝6敗。95位くらいで当然予選落ちでした。

今回のパーティ紹介は、パーティの解説というより自身の反省メモのような要素が強いです。なのでパーティには結構な穴があると思います。
今回使用したパーティがこちら
ニョロトノのアイコンキングドラのアイコンナットレイのアイコントルネロス(FC) のアイコンキノガッサのアイコンドサイドンのアイコン


個体紹介
ニョロトノニョロトノ
持ち物:脱出ボタン
技:ねっとう さいみんじゅつ ほろびのうた まもる
実数値:197-x-125-110-130-93

テンプレ脱出トノ。眼鏡ラティの流星群と鉢巻カイリューの逆鱗耐える子です。
催眠の枠はアンコールの個体の用意が間に合わなかったのと。冷ビやがむしゃらはほとんど撃つ機会がないと思ったのでさいみんじゅつを採用しました。


キングドラキングドラ
持ち物:こだわりメガネ
技:なみのり りゅうのはどう ハイドロポンプ 流星群
実数値:149-x-115-161-115-137

テンプレ眼鏡グドラ。最初はおくびょうの個体を使っていましたが、びっくりするほど火力がなかったためひかえめに。
こいつはほとんど選出していません。まだグドラの使い方がわかっていない模様。

ナットレイナットレイ
持ち物:たべのこし
技:タネマシンガン ジャイロボール やどりぎのタネ ステルスロック
実数値:179-120-162-x-165-22

こちらもテンプレ配分ナットレイ。H-Bラインがテラキのインファ耐え、H-Dラインが珠ラティオスのめざ炎耐えする個体。
タネマシンガンの場所はパワーウィップと選択だと思いますが、まあこのパーティを見たらグドラは来ないだろうと考え命中安定+ノイクンに強いタネマシンガンに。パルシェンが非常に重いので、出てくる前にステルスロックを撒いておきたい。

霊獣トルネロス霊獣トルネロス
持ち物:いのちのたま
技:暴風 めざめるパワー氷 とんぼがえり 寝言
実数値:169-108-107-141-112-188

耐久とSにかなりガッツリ振った霊獣トルネロス。H-Bがようきガブリアスのストーンエッジ+珠ダメージ確定耐え、H-Dがスカーフラティオスの流星群+珠ダメージを確定耐えします。これによってラティガブ対面で突っ張れることが多くなるので初手選出がしやすくなると思います。
火力はとんぼがえりで無振りラティオスが確定2発、耐久無振りガブへのめざ氷がちょっと余裕を持って確定1発、H252D4振りスイクンへ暴風が低乱数2発程度の火力。一貫性が取れるパーティには本当に高火力で殴れて強いです…が、ちょっとCを削りすぎたかもしれません。
後見た通りキノガッサに非常に薄いパーティなので、ガッサがいたらほぼ確定選出。後だし読みのストーンエッジには注意が必要。

キノガッサキノガッサ
持ち物:こだわり鉢巻
技:マッハパンチ タネマシンガン ローキック ドレインパンチ
実数値:133-182-100-x-80-134

このパーティで無理なドリュウズとヒードランを無理やり何とかしつつ、見た目から相手の選出に圧力をかける枠。ローキックの火力はラティオスが超低乱数2発で吹き飛ぶ程度。後は、耐久無振りガッサがローキックで確1なので、相手のテクニガッサはこれでごまかしたり、終盤のマッハパンチで全抜きを狙います。
ドレインパンチはばかぢからと岩なだれあたりで悩みましたが、サイクル意識で回復できる技を入れました。

ドサイドン(♂)ドサイドン
持ち物:オボンのみ
技:じしん ロックブラスト メガホーン 剣の舞
実数値:213-187-150-x-107-55

実況者のサミダレさんが使っているパーティから見つけて使いました。電気受け(主にサンダー、ヒートロトム)と受けループメタ。
グライオンのギロチンが当たらなければ強いと思います。


今回使用したポケモンはこんな感じです。自身で初めて作った雨パということで、テンプレ配分の個体がかなり多いです(トノグドラナットはえむえすワイズ雨の流用)。が、選出パターンなどがしっかりまとまっていなかったのが問題な気もしました。
後、雨パを使っている人はこのメンバーと技構成を見たら致命的な欠陥がいくつか見つかるかと思います。 それについては次回の簡単なオフレポの記事にて触れたいと思います。

テーマ:ポケットモンスターブラックホワイト2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://elezypokemonbw.blog.fc2.com/tb.php/20-7e6b0ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第6回キツネの社mf 】

前回に引き続き、今回も10/7開催、キツネさん主催のキツネの社mfに参加してきました。結果はスイスドロー8
[2012/11/04 01:56] まっとめBLOG速報

まとめ【第6回キツネの社mf 】

前回に引き続き、今回も10/7開催、キツネさん主催のキツネの社mfに参加してきました。結果はスイスドロー8
[2012/11/04 01:56] まっとめBLOG速報

まとめ【第6回キツネの社mf 】

前回に引き続き、今回も10/7開催、キツネさん主催のキツネの社mfに参加してきました。結果はスイスドロー8
[2012/11/04 01:56] まっとめBLOG速報

